VOEZ段位へようこそ!

VOEZ段位をやって腕試しをして見ませんか?ここではあなたの実力を簡単に試すことができます。

VOEZ段位の遊び方

・VOEZ段位とは?

スマホ音ゲー・VOEZのあなたの実力を数段階のお題によって測ろうというものです。

 

・遊び方

1.必要なもの

事前に準備するものは、

 

Twitterのアカウント

・VOEZ段位のアカウント(@voez_exam)のフォロー

です。

 

2.課題曲の確認

こちらで課題曲・条件の確認を行ってください。

条件についての詳しい説明もこちらにのっています。

http://voezexam.hatenablog.com/entry/conditions

 

今回は六段を受けたいと思います。

なので今回の場合課題曲は

Infinite Wonderland

Eastean Horoscope

Tougenkyoとなります。

 

3.プレイ

 

いよいよプレイしていただきますが、ここで注意事項です。

プレイする順番は、必ず指定された順番で行ってください。今回の場合、Infinite→Eastean→Tougenkyoの順番じゃないと認められません。

 

プレイが終了しました。結果がこちらです。

 

f:id:voezexam:20170117230421p:plain

f:id:voezexam:20170117230438p:plain

f:id:voezexam:20170117230446p:plain

 

この時、各曲が終了するごとに、自分のTwitterアカウントにリザルトを投稿してください。その時には必ず#VOEZ段位のタグをつけてください。また、注意点ですが曲と曲の間のリザルトの投稿があまりにも間が空いていた場合、残念ながら不合格とさせていただきます。注意してください。

 

今回、OMは14、Pは134と条件を満たしているので次に進みます。

 

4.運営に判定を仰ぐ

 

プレイが終了したら、VOEZ段位のTwitterアカウントにリザルトを送ります。

 

ここで注意点ですが、以下のように投稿時に連携を示す画面があります。

 

f:id:voezexam:20170119213353p:plain

 

この画面をリザルト三枚と一緒に送りつけてください。よって送る写真は合計4枚となります。

 

f:id:voezexam:20170118000432p:plain

 

このように、◯段を受けたので判定よろしくお願いしますというツイートを送ってください(ここには見えませんがもちろんアカウント連携画面も一緒に送ってください)。

 

5.判定

 

送られてきたものに対して、運営がクリア条件を満たしているか、ちゃんとした手順で行われているか、を確認します。そして何も問題がなく条件を満たしている場合、運営から合格を示すツイートが送られます。

f:id:voezexam:20170119152624p:plain

 

これで終了となります。

 

最後に

 

Cytus,Deemoに続くRayarkの音ゲー、VOEZですが、前者二つに比べてあまりポピュラーではないように思いました。そこで僭越ながら私がVOEZをもっともりあげるべくこのVOEZ段位を作った次第です。楽しんでいただければ幸いです。

要望、質問などがありましたら、お気軽にTwitterアカウントまでリプライをお願いします。