VOEZ段位へようこそ!

VOEZ段位をやって腕試しをして見ませんか?ここではあなたの実力を簡単に試すことができます。

各段位課題曲・条件一覧

条件一覧の見方

 

以下のものを例にとって説明したいと思います。

 

(例)

1st:Chicken-Hearted(Special・11)

2nd:Unbalance Voice(Special・14)

3rd:Tipsy Dessert(Special・14)

 

OM:20以下、P:200以下

f:id:voezexam:20170119161039p:plain

 

まず最初の三つが課題曲・難易度を示しています。1st,2nd,3rdの順番でプレイしてください。

 

次に、条件のOM、Pについて説明します。

 

f:id:voezexam:20170117230421p:plain

 

OMとは「3曲で出したOkとMissの数の合計」です。上の場合、一曲でのOMは4となります。Pとは「3曲で出したPerfectの数の合計」です。上の場合、一曲でのPは48となります。

よって例の場合、3曲合計でOMが20以下、かつPが200以下だった場合に合格となります。

 

無課金段

テスト時の反省を踏まえて無課金段というものを設定しました。現在、VOEZのシステムの一つに期間限定で無料で遊べる曲がローテーションで入れ替わっていくというものがあります。これを生かして、全く曲を解禁する必要もなく段位を受けられるように課題曲を設定しました。初段、三段、四段、六段がこれにあたります。

なお、常にこの四つが遊べるわけではなくローテーションの状態によって四つのうち一つだけが遊べるという仕様になっているので注意してください。

各段位の条件

以下のリンクからどうぞ。

 

初段〜五段

http://voezexam.hatenablog.com/entry/firsttofifth 

六段〜十段

http://voezexam.hatenablog.com/entry/sixthtotenth

中伝・皆伝
http://voezexam.hatenablog.com/entry/masters